Sapper

May 12, 2019 ~ 1 min read

暗号通貨買ってみた


2年ぐらい前からビットコインの名前だけは聞いたことはあったのですが、仮想通貨ってその響きだけで怪しいと思い、自分がそれに関係することはないだろうと思っていました。

ですが、友達とかがクレジットカードの便利さを話してきたことやAmazonを使おうと思ったことから、クレジットカードを作り、そこから考え方が変わってきました。

クレジットカードに関しても使い過ぎが怖いとか悪いイメージがあったのですが、元々ケチだから無駄遣いもなく、しかも普段行っている業務スーパーでも使えたので、これまで煩わしかったおつりに悩まされることがなく、キャッシュレス決済の便利さを実感することになりました。

それで、キャッシュレス決済ってネット上でデータをやり取りしてるだけっていう認識なんで、そうなったらもう法定通貨(円とかドルとか)である必要はなくて、価値があるものであれば何でもいいんちゃうと思いました。

そこで仮想通貨というものをもう一度思い出し、送金スピードが速いとか手数料が安いという話を聞いたことがあったので、決済とか送金には仮想通貨が使われるようになっていくと思い、これは長期的にみたら絶対価値は上がり続けると思うようになりました。

それでも、いまいち買うまで踏み切ることはできませんでした。

しかし、春休みに時間ができたのとまた友達の影響なんですが、日本が破綻する恐れを言っていたのをきっかけに、お年玉やバイトの貯金から買ってみようと思いました。

口座を作るのとお金を移すのに、結構かかってしまい、気づいたら4月に入っていました。

ようやく準備が整い、午後にコンビニで入金して買うかって思っていたのですが、昼ぐらいにチャートを見たらめちゃくちゃ上がっていて、タイミングが悪いなと思いました。(多分4月2日)

結局、次の日にビットコインとイーサリアムとリップルを買いました。

最近また上がっているのですが、これからどうなっていくのか気になるところです。


Keitaro Yamaguchi

ケイタロです. うどん・寿司・天ぷらが好きです.
Twitter, GitHub, Instagram.